その他
お題は「森の守護神」。
キタンクラブのガチャ「座る蛙」からヒントを得て気分転換にコケリウムを始めた。
丸い金魚鉢にソイルを敷き詰め中央にアクアリウム用の切り株を配置。その上にキタンクラブの蛙を置く。まわりに「コウヤノマンネンゴケ」「ヒノキゴケ」「クラマゴケ」「コスギゴケ」「シノブゴケ」の5種のコケを配置。
普段はガラス板でふたをして金魚鉢内の湿気を保つ。

画像をクリックするとチョット大きい画像が見られる。

癒しになる・・・見てると落ち着くぞ。
過去の作品
美入野工房のUSABO以外の作品です。型取りを始めた頃からUSABOシリーズを製作する前までのもので、造型の技術も塗装も未熟。
なかったことにしたい美入野工房の黒歴史
いろいろ勉強させてもらいました。

動物のカメちゃん
カメちゃん

少年サンデーに連載していた漫画のキャラ。
WF写真版権申請締め切り直前に1日で完成させたもの。
結局版権取れずにボツ。

ああっ女神さまっ
ベルダンディ 女神服Ver.1

初めて作った作品。造型の技術も知識もなく根性で立体化。
複製も何度も失敗しました。やけどもしました。
キャラは全然似ていませんが、こいつでかなり勉強させていただきました。

ああっ女神さまっ
ベルダンディ ビーチVer.1

女神服Ver.1とほぼ同時に製作。
スカルピーをこね回して何とか形にしたもの。これも似ていません。何とも恥ずかしい限り。

ああっ女神さまっ
ベルダンディ ビーチVer.2

ビーチVer.1のリベンジとして製作。心機一転、気合十分で、前作2点の反省を踏まえて製作にのぞんだ。が、如何せん技術が伴わない。
進歩はしているが、作品のレベルは低い。反省。

ああっ女神さまっ
ベルダンディ ドラッグレースVer

ベルダンディを作りたいんだが、ネタとポーズに迷いが。やはりキャラへの思い入れと技術が空回り、仕上げが雑に。

ああっ女神さまっ
ベルダンディ ライダーVer

よせばいいのに中途半端なポーズ。ダメですね。

ああっ女神さまっ
ベルダンディ 女神服Ver.2

特定のシーンを立体化したものではありません。こんなベルを作ってみたかった。翼に力入れて製作したんですが、チョット平面すぎ。女神服の造型も難しかったですね、前の作品よりはかなりましになったと思いますが、しわの表現に課題が。

ああっ女神さまっ
ベルダンディ 女神服Ver.2.5

女神服Ver.2から翼を取っただけの作品。

ああっ女神さまっ
ベルダンディ ビーチVer.3

3度目の正直。懲りずにビーチVerにチャレンジ。前2作に比べて大分大人っぽくしてみた。まだまだ力不足。

デビルマン
シレーヌ

頭の中でイメージしたシレーヌ像。筋肉隆々の女性を表現してみた。

ルパン三世 峰 不二子(走)

ルパン三世 峰 不二子(立)

ルパン三世 峰 不二子(座)

ルパン三世 峰 不二子
ライダー完成品

ルパン三世
峰 不二子(立)完成品

ルパン三世
峰 不二子 ライダー2 完成品

美入野工房オリジナル
妖精 Ver.1(蝶)

美入野工房オリジナル
妖精 Ver.2(翼)