ナウシカ サイズ不明メーカー不明 レジンキット
かなり前に都内の某模型ショップ(黄色い潜水艦さん)でジャンクとして売られていた物。無造作にビニール袋に入っていましたが、頭部を見て一目でナウシカと分かり購入。
スケールは1/8か1/9くらい。メーカーは不明。
組立説明図や完成写真などは初めから無かったので自然なポーズになる様な感じに製作してありますが、特に左腕の角度やテトの位置はテキトー。造形は素晴らしかったので相当腕の立つ人が原型を作たんじゃないかと思います。
太ももでパーツが大胆に分割されていたので一旦パーツを膝でカットしもも側のパーツを胴体に接着、その際右腕も胴体に接着。塗り分けが楽に。
袋に入っていたのはフィギュア本体だけでした。絵的にさびしいのでポーチや短剣や長銃は自作。この辺は原型師さんの意にそぐわないのかもしれません。
ポーチはエポパテ。短剣・長銃はプラ板の積層から削りだし。リベットやボタンはWAVE製。スリングは釣り用の鉛の板。
デコパージュにタミヤの芝を貼りフィギュアを固定。