ブースカ Aタイプ    1/8 ファルシオン ソフビキット
ご存じファルシオンのブースカAタイプです。
数あるブースカ・フィギュアの中でもポーズ・造形等秀逸な出来だと思います。
発売当時に購入し組立てその後放置、数年前に完成させました。
購入時、他のクラフト紙色のガレキパッケージの中でオレンジ色のパッケージが目立っていたことを思い出します。
幸いなことに十年以上放置していたにも拘らず変形等は無かったですね。
個人的な理由で首の着ぐるみのディティールはパテで修整してあります。尻尾はソフビの方を使用。退色など考えるとこちらの方で正解でした。
ソフビのカラーが手元に無かったのでタミヤのサーフェイサーの上からアクリルカラーで塗装。夏季はほんの少しべとつく感じです。足にキャストを流し込み台座にネジ留め。ラベルを作って完成。
チビ・ブースカは未塗装のまま他のブースカ達と一緒に飾ってあります。